石橋祐二東京へ行く!最終回。

こんにちは石橋です。東京出張も最終回です。

今回東京出張の目的はJPMC全国大会と、もう一つの目的、東京の防災センターへの訪問です。

大災害時の緊急対応本部のモデルルームや、よくテレビで見る、避難所生活の段ボールでの間仕切り等が見学できます。各地方自治体に保管されてるそうです。気になる方はキッチリ保管されているのか聞いてみましょう。

そして、タブレットを持って、問題形式のアトラクション的なものを回ります。ふむふむ。問題の答えはどれも至極簡単です。その方が良いに決まっている。ただ今自分が実行しているかと問われると、全く出来ておりません。超難問です。まず100点は取れません。なるほど、防災とは自然の驚異に立ち向かうものではあらず。誰しもが必ず未曾有の災害に遭遇する事を意識し、被災者は全て同じ境遇に陥る事を知る事です。

さて、帰りも宅建の勉強をしますよ。石橋さん。ただ、出張帰りの醍醐味と言えば!新幹線でお酒を呑む事ですよ。やっぱり!テキストを読んで30分もしない内に寝ていたそうです・・・。そしてテストの結果は!1点足らず・・・。やっぱり意識って大事ですね。意識高い系目指します。石橋です。

それではまた次回。

投稿日:2020/02/02   投稿者:石橋 祐二