辻阪幸生の大冒険! JTIの「マイホーム借上げ制度」
みなさまこんにちは!管理部の辻阪です。
本日は、JITの「マイホーム借上げ制度」についてお話させて頂きます。
一般社団法人 移住・住みかえ支援機構(JTI)「マイホーム借上げ制度」は、
シニアの皆様(50歳以上)マイホームを借上げて転貸し、安定した賃料収入を保証するものです。
これにより自宅を売却することなく、住みかえや老後の資金として活用することができます。
また、50歳未満の方でも、条件を満たせばこちらの制度を利用することができます。
家を相続したが住む予定がない方、海外転勤で赴任期間が3年を超える方(海外転勤の場合3年の定期借家契約となります。)
等があります。
一度入居が決まれば、その後退去された後も保証家賃が収入として入ってきます。空き家対策にもなりますし
ぜひ、国の制度をご利用して頂ければと思います。
当社でも現在JTI利用を検討されている方と、お話させて頂いております。
コロナウイルスで大変な時ですが、ミニミニ東岸和田店営業しておりますので、
皆様のご来店心よりお待ちしております。
投稿日:2020/03/24 投稿者:辻阪 幸生