辻阪幸生の大冒険! JTIの「マイホーム借上げ制度」 | 岸和田市周辺の不動産をお探しならミニミニFC東岸和田店にお任せ下さい。

ミニミニ東岸和田店
辻阪幸生の大冒険! JTIの「マイホーム借上げ制度」

みなさまこんにちは!管理部の辻阪です。

本日は、JITの「マイホーム借上げ制度」についてお話させて頂きます。

一般社団法人 移住・住みかえ支援機構(JTI)「マイホーム借上げ制度」は、

シニアの皆様(50歳以上)マイホームを借上げて転貸し、安定した賃料収入を保証するものです。

これにより自宅を売却することなく、住みかえや老後の資金として活用することができます。

また、50歳未満の方でも、条件を満たせばこちらの制度を利用することができます。

家を相続したが住む予定がない方、海外転勤で赴任期間が3年を超える方(海外転勤の場合3年の定期借家契約となります。)

等があります。

一度入居が決まれば、その後退去された後も保証家賃が収入として入ってきます。空き家対策にもなりますし

ぜひ、国の制度をご利用して頂ければと思います。

当社でも現在JTI利用を検討されている方と、お話させて頂いております。

 

コロナウイルスで大変な時ですが、ミニミニ東岸和田店営業しておりますので、

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

投稿日:2020/03/24   投稿者:辻阪 幸生