日記

DIARY

こんにちは!すっかり寒くなってきましたね。

実は先日「賃貸不動産経営管理士」の試験を受けてきました。

結果は、、まだ分かりませんが、ギリギリなところです、、

受験された皆さん言ってましたが、今年はとっても難しかったです!!

万が一ダメだった場合は、また来年!頑張りたいと思います!!

(写真は、少し前に行った奈良の大仏さまです(画像の向きおかしいですが)。また外出が難しい状況になってきましたね><)

 

私事ですが、来月下旬より産休に入らせていただきます。

来年は出産に引っ越しと、一大イベントが待ち構えております。不安もいっぱいです、、。

お部屋探しに来られるお客様でも、結婚するから引っ越す、子供が増えて狭くなるから引っ越す、、

そういった理由でのお部屋探しの方もたくさんいらっしゃいます。

そういうお客様の転機に関われるのは、不動産屋の喜びの1つかなあと思います。

でもお客様の立場からすると、楽しみな気持ちと、不安な気持ちなんかもあるかと思いますので、

お部屋探しの際には、なんでも遠慮なくご相談いただければと思います。

投稿日:2020/11/24   投稿者:津田 恵美

私事ですが、明日、損害保険募集人一般試験を受けます。

保険ってややこしくて、すごく苦手。。。

私が受ける分野は基礎、火災、自動車の3つ

「勉強しなくても通るよ!!

一般常識だから!!」

と周りに言われますが

私には、保険の一般常識がない!!

テキストを見たり

ネットで練習問題をしたり・・・

全然わからなぁぁぁぁーーーーい!!

こんな調子で試験を、明日受けるのですが

大丈夫か??

次回!!

試験結果を報告致します。

投稿日:2020/11/18   投稿者:平井 育美

みなさまこんにちは!管理部の辻阪です。

今年も実りの秋がやってきました!が、我が家の田んぼはウンカ被害にやられました。

ウンカとは、イネにのみ寄生する害虫で中国大陸からジェット気流にのり日本へやってきます。

そしてイネに寄生して吸汁しイネを枯らしてしまいます。

14年前にもウンカによる被害がでたようなのですが、私の記憶では・・・。

 インターネットをみているとウンカ飛来予測シミュレーションがある様なので、

来年はこのような被害のないようにチェックしていこうと思います。

また、コロナウイルス第3波がきておりますが、感染予防を行い

みなさまのご来店お待ちしております。

投稿日:2020/11/10   投稿者:辻阪 幸生

こんにちは石橋です。

最近急に寒くなってきましたね。

東岸和田の駅前に寿司屋さんとアイスクリーム屋さんが新たに開店しました。

わーい!

ただ、駅前に大体ありそうなものがありません。

ブティックがありません。

寒いのでブティックが近くに欲しい今日この頃です。

それではまた次回

投稿日:2020/11/04   投稿者:石橋 祐二

さて皆さま、とても秋らしい今日この頃。どうお過ごしでしょうか?私は涼しくなり鍋の美味しい季節に食欲爆発気味で御座います。(ちなみに白湯鍋が大好きです。)

それではイキましょう!本日のタイトルはこちら!

「みんながWIN!」

大阪市は城東区中央にあります鉄筋コンクリート造5階建てマンション!のお話。

いつもお世話になっているオーナー様が購入されたマンション!場所が大阪市内の為、どこの管理会社に任そうか迷っていたそうで、、、

とんでもないタイミングで谷本、電話をし。。。

谷)ぜひうちでやらせて下さい!

オ)めちゃめちゃ悩んでてん。どないしようか思っててん。ホンマにいける?決めれる?

谷)大丈夫です!やらせて下さい!勉強させて下さい!

オ)分かった!谷本っさんに任すわ!

有り難う御座います(*'▽') 三日後!管理契約&打ち合わせにオーナー様の事務所へ。価格設定をし、いざ出陣!その日のうちにリーシング開始!次の日から問い合わせ殺到(#^.^#)朝からジャンジャン電話~

うちのスーパー事務員達は大忙し、、、なんと三日で9室申込を頂きましたああああああ(*^▽^*)

決めて頂いた業者さん本当に有り難う御座いました。すごく決めやすい物件で広告料も沢山あって嬉しいです。と。頂きました~(*^-^*)

オーナー様からも、破竹の勢いでお客様付けて頂いて本当に有り難う御座います。と。頂きました~(*'▽')

そして僕たちも本当に任せて頂き本当に有り難う御座います。と。皆が喜べる!これが最高のビジネスですね!

たまにはビッグマウスなって!尻に火付けて!先手先手で仕事せなあきませんな(*´ω`)と。思いながらも。

ま、地に足付けて。落ち着いていこか~(*'▽')

トホホ。

投稿日:2020/11/03   投稿者:谷本 伸明