日記

DIARY

お久しぶりです。

みなさん運動不足にはなっていませんか。私の休日(平日)といえば、いつもは子供達は学校にいっているので、妻と2人でお出かけか、妻が仕事の時は、1人でスーパー銭湯に行ったり、ゆっくり過ごして体を休めるのですが。。。

緊急事態宣言が出てから2週間!常に家族全員が家にいる状況で、外出出来ず、家の中が賑やかでゆっくりすることが出来ません( ゚Д゚)

なので、運動不足解消の為、先日の休みに近くの港に釣り具をもって、子供達と釣りに行ってきました。

そこまでは歩ける距離なので、運動も兼ねて歩いていきました(結構遠かった)。

午前中にいったら、今の時期は釣れる時間帯が早朝までなのか、私達がついたら帰っていく家族がほとんどで、ほぼ貸し切り状態で釣りをしました。

やはり、釣れることなく、時間は過ぎていきました(:_;)(ちなみに釣り初心者!(^^)!釣れるわけない)

子供達もさすがに2時間ほどで飽きてきたのか、釣る気0。

すぐ隣にいつも子供達と野球の練習をしたりしているグランドがあるので、そこでキャッチボールなどして結構体を動かしました。

今の時期、外出してはいけないとは思いますが、私は人がいてないのを確認して、運動不足解消のため、休日は近所で子供達と体を動かしていこうと思います。

みなさんも、どのように過ごせばいいのか、日々考えておられると思います。

早く終息して、元の生活が出来るように、皆さん頑張っていきましょう。

 

投稿日:2020/04/21   投稿者:長堀 政次

毎日、新型コロナウイルス感染症に関するニュースばかりで、緊急事態宣言が出てから1週間が経ちました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

当社では、営業時間を短縮しての営業となっておりますが、PC・スマートフォン・タブレットを活用し、TV電話でのWEB内見サービスを開始しました!是非ご利用下さい(^O^)/

営業時間が短くなったことで、私自身も自宅にいる時間が長くなりました。

もともとインドア派なので、自宅にいる時間は苦になりませんが、友人と遊びたいなぁ~と思ったりします(/_;)

ですが、赤ちゃんがいる子もいたりするので、お互いにウイルスをうつし、うつされたりしないよう、今は我慢するしかありませんね( `ー´)ノ

どうせ家にいるのなら!と、私は動画アプリでドラマや映画を一気見したり、姪っ子が大好きな「すみっこぐらし」でフェルトマスッコットや、バッグを作ったり、ヘアアレンジの練習をしたりと、おうち時間を楽しんでいます(*^▽^*)♪

まだまだ自粛期間が続くと思いますが、私たち一人ひとりが危機感を持って行動することが大切だと思います。

コロナに負けずに頑張りましょう!

投稿日:2020/04/14   投稿者:金野 美紀

こんにちは、津田です。

今は外出自粛、自粛で、初の緊急事態宣言も出るというような毎日で

おうちに引きこもってばっかりでモヤモヤしますが

世間では「おうち時間」という合言葉のもと、

いろんな方法でおうちにいる時間を工夫する動きがありますね。

 

たとえば漫画が無料で読めるとか、アニメ一挙再放送とかはもちろん

バルコニーでピクニックごっこをするとか、普段しないお掃除をするとか

おうちの中で秘密基地を作ってみたり、お菓子づくりをしてみたり…。

お子様のいるご家庭はより一層大変ですが、子供と一緒に「おうち時間」を

どう過ごすか、世間では色々と考えられているようです。

もし過ごし方を悩んでいるようなら、インスタなどを覗いてみると色んなアイデアがありますよ!

 

写真は少し前に行った「Hello,ONE PIECE」での写真です。

何を隠そう私もONE PIECEファンの1人で家には漫画は全巻あります(最新刊も買いました)

ですが漫画派なものでアニメをあまり見れていないため、おうち時間は

Netflixでアニメを一気見するのもいいかな~なんて思っております。

今は我慢、我慢の連続ですが、心おきなく出かけられる日を待っておうち時間を満喫しましょう!!

投稿日:2020/04/07   投稿者:津田 恵美