日記

DIARY

おはようございます! 主任の谷本です。

大阪府1日のコロナ感染者1000人超えの中、ウイルスを避けて避けて奮闘しております。

そんな中では御座いますが、本日のお題はこちら⇒ 「仕事とコロナとちょっと家族?」

常識、良識がとても問われる時代。皆さまどうお過ごしでしょうか?

大阪市内はアカン!!! 岸和田市内はいいの?? 夜の飲食店はアカン!!! 昼のUSJはいいの??

ようわかりませんな。。。 人それぞれ考え方あるみたいですな。 昼間はええけど。夜はアカン!!

ま、どっちにせよ家で居るのが一番よろしいねんて(*´ω`) せやけど普段居らん旦那が居ったら、、、、

コロナ離婚やて~

難しい世の中ですな。。。 

日々色々な業者様、オーナー様、お客様と接することが多い仕事で御座います。

仕事を第一にコロナに負けず家族守っていかなあきませんな~(;^ω^)

ま、地に足付けて落ち着いて行こか~


投稿日:2021/04/18   投稿者:谷本 伸明

こんにちは(^^)/

みなさん、最近調子はいかがですか?

朝晩は少し冷えますが、徐々に過ごしやすい気候になってきましたね!(^^)!

この季節になると、桜が満開を迎えます(^^)/

例年であれば花見・宴会などイベントがいっぱいですが、コロナの影響で全てなくなってしまいました(T_T)

ということで、先日散歩がてら家族で花見に行ってきました(^^)/

やはり満開の桜は迫力があり、元気をもらえた感じがしました!(^^)!

新年度が始まり、新たな気持ちで令和3年度も全力で頑張っていこうと思います(*'▽')

お部屋探しはぜひ、ミニミニFC東岸和田店・ミニミニ南海岸和田駅前情報センターにお問い合わせください!!

スタッフ一同心よりお待ちしております

投稿日:2021/04/09   投稿者:中村 聡

まだまだコロナの脅威はありますが、今年はなんとか2年ぶりに選抜高校野球が開催しましたね。

長男・次男(新高2・新中3)が野球をしているのがきっかけで、今回は出場校のうち5校に、子供達の先輩や同級生が活躍している姿を見ることが出来ました。

なんといっても甲子園第一号を放った鈴木君は次男の先輩で、初公式戦・初打席・初ホームランと聞き、すごいと感心しました。

中学生の時から主力で活躍していましたが、この大舞台で活躍出来ることは、私にとっても色々考えさせてくれます。

息子たちが大きくなるにつれて、知り合いが甲子園で活躍している姿をみれるのは、また違った甲子園の楽しみ方があります。

選手たちが1球1球を大事にしていく姿をみて、私も1接客1接客を大事にしていかないといけないという刺激をもらい、毎年最低2回は初心を見直すことが出来ます。ありがたいことです(^^♪

欲をいえば、2人の息子もまだ、甲子園に出るチャンスはあるので、連れて行ってもらえたらと考えてはいますが、途中で諦めることなく最後までやり遂げてくれることを願い、私もそのお手本となれるようにきっちりとした仕事をしていけるように頑張っていきたいと思います!!


投稿日:2021/04/04   投稿者:長堀 政次