退去の流れ

Flow of moving out
 
 
 
  • STEP1
    賃貸借契約書の確認
  •  
  • STEP2
    退去の申し出
  •  
  • STEP3
    退去日までに行って頂くこと
  •  
  • STEP4
    退去立会い
  •  
  • STEP5
    退去費用のご精算
 
 
 

WEB退去受付では、24時間いつでもご自宅から退去のお申し出が可能です。

ご来店頂く必要もございません。

本ページをよくご確認頂き、ご連絡をお願い致します。

  • STEP1 賃貸借契約書の確認

①管理会社の確認

現在の管理会社が【株式会社WAOWAO-create】である事をご確認ください。

 

②解約予告期限の確認

契約書の、解約申し出期限をご確認下さい。

解約日までは賃料が発生致しますのでご注意下さい。(最短、解約申し出から翌月末までは賃料が発生致します。)

 

③短期解約違約金の確認

初回契約日より一定期間内の解約は、違約金が発生する場合がございます。

ご契約内容により、期間や違約金が異なりますのでご確認をお願い致します。

  • STEP2 退去の申し出

個人契約の場合

ご契約者様からのお申し出が必要です。(同居の方からのお申し出は受付できません。)

 

法人契約の場合

WEB退去受付はご利用頂けません。お手数ではございますが、一度当社へご連絡頂き、退去届をFAXもしくはご来店でのご記入をお願い致します。(郵送可)

 

退去申出方法

「WEB退去受付による申し出」または「書面による申し出(来店・FAX)」となります。

どちらも難しい場合、お電話でのご相談も可能です。※営業時間内のみ

その場合でも後日WEBまたは書面での申し出が必要です。

  • STEP3 退去日までに行って頂くこと

ライフラインご解約のお手続き

電気、ガス、水道、インターネットのご解約手続きを忘れずにお願い致します。

*ガス会社は、立会いが必要になりますので、お早目にご連絡をお願いします。

*ご入居時にご契約された電気供給会社へ、必ずご解約のお手続きを行って下さい。解約し忘れた電気料金は、退去後であってもご契約者様のお支払いとなりますのでご注意下さい。

家主にて検針を行い、お家賃と併せて水道代の御請求をさせて頂いている物件につきましては、水道の解約手続きは不要です。

 

インターネットを個人契約されているお客様

退去立会い時までに必ず線の引き抜き工事を行って頂き、モデムやルーター等の回収を忘れずに行って下さい。引き抜き工事をされずに退去された場合、線の撤去に係る費用につきましては精算時にご請求させて頂く場合がございます。

 

郵便局への転居届

郵便局にて転居届けを提出して下さい。登録完了までに1週間程かかりますので、ご退去に併せてお早目に届出をお願い致します。※インターネットでもお申込み可能です。【インターネットお申し込みは⇒e転居

 

市役所への転居届または転出届

住宅総合保険のご解約

(銀行での家賃自動送金の停止)

  • STEP4 退去立会いについて

基本的には、お客様の立会いの下、当社社員にて室内の状態の確認をさせて頂きます。

退去立会い希望日の1週間前までに、当社管理部までご連絡下さい。(☎072-447-5558)

・立会いは室内に荷物が何も残っていない状態で行います。

・立会い時に全ての鍵をご返却下さい。(複製したものも含む)

・退去されるお部屋の賃貸契約書がお手元にある場合は、立会い時にご返却下さい。

・立会い予約の混雑状況や新型コロナウイルスの状況により立会いが出来ない場合は、当社社員のみの確認後書面にてご連絡させていただきます。

  • STEP5 退去費用の精算について

賃貸借契約書に基づき精算を行います。 ご解約時点で敷金等の預かり金やお家賃の過剰分があり、精算を基に余剰金がある場合は「ご返金」、不足がある場合は「ご請求」となります。

 

※ご契約内容により、退去費用がかからない場合があります。

※ご返金がある場合、ご指定の振込先口座へのご返金となります。お振込の場合は振込手数料を差し引いてのご返金となります。

 

ご精算の目途は退去後1ヶ月~1ヶ月半程かかります。 お客様の故意過失による修繕等がある場合や、繁忙期のご退去の場合、お時間を頂く場合がございます。ご了承お願い致します。

WEB退去受付フォーム
  • STEP1 お客様情報を入力
  • STEP2 入力内容を確認
  • STEP3 お問い合わせ完了

必須は必須項目です。

お問い合わせ内容
  • お名前
  • 必須

  • フリガナ

  • 電話番号

(半角数字)

  • メールアドレス
  • 必須

(半角英数字)

  • 解約希望の契約種類

  • 物件名・駐車場名
  • 必須

  • 部屋番号・区画番号
  • 必須

  • 解約予定年月
  • 必須

  • 退去立会希望日
  • 必須

①退去受付は原則1ヶ月前予告(店舗や事務所は3ヶ月前予告)ですので、解約日以前の退去立会であっても賃料は解約日までのご請求です。 ②希望時間は弊社営業時間内で選択をお願い致します。
  • 退去立会日に際してお知らせしたい内容があればご入力下さい。

  • 引越し先ご住所
  • 必須

お引越し先が未定の場合は、ご実家のご住所をご記入下さい。
  • 敷金返金先口座

敷金をお預けになっている場合のみご記入下さい。
  • 退去理由
  • 必須

  • 「その他」をご選択されたお客様は退去理由のご入力をお願い致します。

  • 住宅総合保険のご契約必須
  • 必須

  • その他のお問い合わせ

  • 当社からのお知らせ

プライバシーポリシー

株式会社WAOWAO-create(以下「当社」といいます)は、 当ウェブサイト(以下「本サービス」といいます)に係る当社のプライバシーポリシーとして、以下の個人情報保護に対する基本方針及び個人情報に関する公表事項を定め、公開いたします。

【個人情報保護に対する基本方針】

当社は、不動産仲介業をコアビジネスとして、本サービスを提供しております。 全てのお客様に安心してお付き合い頂くために、 本サービスを通じてお預かりしております個人情報を安全に管理することが至上命題であると考え、 プライバシー保護を当社の企業活動における社会的責任と捉えています。 当社はこの責任を果たしていくために、以下の個人情報保護方針を定め、個人情報の適正な取り扱い、維持、管理に誠心誠意努めます。

1.対象

当社は、本サービスに係る個人情報の保護に関し、本保護方針を適用いたします。

2.個人情報の収集・利用・提供

当社は、皆様の個人情報に関して、ご本人の同意なく無断で収集・利用することはありません。 同意いただいた場合でも、あくまで同意を得た範囲内で且つ当社が定めた利用目的の達成に必要な範囲内でのみ使用し、 当該個人情報は同意がある場合、法律上要求されている場合及び利用目的の達成に必要となる範囲内で委託する場合を除いて、第三者に提供いたしません。

3.個人情報の安全保護

当社の保有する個人情報は厳重に管理されています。 個人情報への不正アクセスや個人情報の盗難、紛失、破壊、改ざん、漏洩(ろうえい)等を防ぐため、個人情報の保存・管理・廃棄ルールの徹底、社内ルールを定めて徹底し、 その予防に努めます。

4.法令・社内規定の遵守

当社は、個人情報に関する諸法令、所轄官庁の定める諸規則の遵守に努めます。

5.苦情・相談への対応

当社は、当社の個人情報の取り扱いに関してご本人又はその他の方から苦情又は相談を受けた場合には、誠実にこれに対応し、 また必要に応じて当社における個人情報の取り扱い方法を改善いたします。

【個人情報に関する公表事項】

1.当社の名称

株式会社WAOWAO-create

2.個人情報保護に関する責任者

代表取締役 脇島田 貴弘

3.個人情報の利用目的の公表に関する事項

当社におきましては、本サービスを通じご本人からお預かりした個人情報を、当社商品・サービスのご案内、サービスの提供、個人認証等のために利用させていただきます。 その他の利用目的において利用する場合には、利用目的が明白である場合を除いては、ご本人からの取得の都度、利用目的を明示させていただきます。

4.認識し得ない方法による個人情報の収集

本サービスでは、利便性の向上のため、ご本人が利用するWebサーバーに記録されたCookieを自動的に取得して利用する場合があります。
利便性向上を目的としているため、氏名および電話番号などの特定個人情報を取得することはございません。

また当社のウェブサイトでは、Google・Yahoo!JAPANを含む第三者が提供する行動ターゲティング広告サービスを利用しています。広告配信を行う第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱いされます。

お客さまは、広告配信を行う第三者のオプトアウトページにアクセスし、無効化(オプトアウト)することで、収集されたデータを利用した広告配信を停止させることが可能です。各社のオプトアウト用Webページにアクセスし設定を行ってください。

5.保有個人データに関する事項

メールお問い合せフォームを使ってお客様からお問い合わせを頂く際に取得するお客さまの情報についてご本人確認、お問い合わせ対応、各種案内送付、及びその他サービス提供を行う目的のみに利用します。

6.個人情報の第三者提供

当社は、法令で許容される場合の他は、ご本人の事前の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することはございません。

7.開示等の求めに係る手続き

当社では、保有する個人情報のご本人から個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、 消去及び第三者への提供の停止(以下まとめて「開示等」といいます)があった場合には、係る個人情報がデータベース化され長期保有することが予定されている場合であって、 当社が開示等を行う権限を有している場合には、法令上の根拠を確認の上で、これに応じさせていただきます。

(1)開示等の求めの対象となる項目

5に記載の個人情報に係るすべて

(2)開示等の求めのお申し出先

〒 596-0825 大阪府岸和田市土生町4丁目6番17号

TEL 072-427-7788 FAX 072-427-7755

(3)開示等に際して提出する書面・手数料

当社においては開示等に際して使用する特定の書式は定めておりません。また当社では開示等について手数料は徴しておりません。

(4)ご本人確認

開示等にあたってはご本人確認のため運転免許証、パスポートなどの写真付き身分証明書の写しをご送付願います。 また代理人によるご連絡の場合には代理関係を証明する書類を共に送付願います。

(5)回答方法

原則として書面により回答いたします。

8.苦情の受付窓口

7(2)に同じです。なお当社の所属する認定個人情報保護団体等はありません。