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ミニミニ東岸和田店

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ワオワオクリエイトの賃貸管理

オーナー様へ

投資用不動産・賃貸物件をお持ちのオーナー様へ

当社の持つ豊富な「実績と経験」そして「miniminiネットワーク」を 駆使する事により 入居率の向上、

資産の最適な“メンテナンス仕様” 及び“コストパフォーマンス”を実現し、

オーナー様の御負担を 軽減する賃貸管理業務のご紹介です。

オーナー様ご自身で行わなければならなかった、

入金管理、滞納処理 入居依頼、広告・入居査定等を代行致します。

もちろんそれらの通常業務だけでなく、賃料滞納保証や機械警備等の

さまざまな オプション業務にも対応させて頂きます。

詳しい運営内容、料金等は管理スタッフが解りやすく御説明させて頂きます。

専任媒介

オーナー様へ

専任媒介契約は、当社がオーナー様へ代わり、入居者の募集、miniminiグループ約500店舗への斡旋依頼、

他の不動産業者様への斡旋協力依頼また契約に関わる金銭授受の代行を致します。

 

 

 

専任媒介の主な業務内容

•入居者の募集、広告媒体(オリジナル情報誌・当社webサイト・各種ポータルサイトへの掲載・募集看板及び近畿圏不動産流通機構への掲載等) による入居者の斡旋。

•物件賃料査定・入居審査の代行。

•賃貸借契約書の作成。

•手付金・敷金・礼金等の金銭の授受。

•室内外のリフォーム工事の手配。

24時間管理システム

オーナー様へ

専任媒介業務に加え、賃料の入金管理・24時間管理・契約更新業務・退去立合いさらに苦情処理・トラブル解決・滞納処理など管理代行させて頂けます。 管理業務の煩わしさを軽減して頂けるだけでは無く、オーナー様は毎月の収支報告書を御覧頂くだけで運営状態を把握して頂けます。 その他、通常管理業務に加えオプション業務も多数対応させて頂いておりますので、入居率の向上・様々なニーズに合った運営が可能です。

 

 

管理業務内容

•入居者の募集、広告媒体(オリジナル情報誌・当社webサイト・各種ポータルサイトへの掲載・募集看板及び近畿圏不動産流通機構への掲載等) による入居者の斡旋。

•物件賃料査定・入居審査の代行。

•賃貸借契約書の作成。

•手付金・敷金・礼金等の金銭の授受。

•室内外のリフォーム工事の手配。

•建物資産価値向上プランニング。

•賃料入金管理・収支報告書の作成。

•建物目視巡回及び共用灯電球交換。

•クレーム処理及び苦情処理。

•敷地内、駐車場・駐輪場・共用部分管理。

•解約手続き及び退去立合い業務。

•ハウスクリーニング及び消毒の手配。

•敷金精算処理及び修繕費負担金請求。

•契約更新業務。 

•24時間管理及びインフォメーションサービス。

•大型ゴミ、放置自転車・バイク等の撤去手配。

•その他管理業務・運営及び入居者の再募集。

パーキング管理

月極駐車場の運営で煩わしい車庫証明の発行・違法駐車の整備等、全て当社にお任せ下さい。

入金管理から滞納処理・クレーム苦情処理等も月極駐車場の管理の代行も一手に引き受けます

リロケーション物件管理

転勤・海外赴任等で持家を一時留守にしなくてはいけない場合でも安心下さい。

minimini法人部社宅代行による、大手優良企業との法人取引も1万社を超え早期入居者の確保も可能です。

当社へお任せ頂く事で、24時間管理と同様、入金管理・24時間管理・苦情処理・退去交渉等オーナー様が帰任されるまで

大切な資産を丁寧にお預かり、全て代行致します。

一括・一室借上げ保証

賃貸経営を初めてされる方、本業がお忙しい方、長期的な安定・経営の確保をお考えのオーナー様へ空室・滞納の有無に

関わらず当社が一定賃料をお支払させて頂きます。

オーナー様より当社が一括して借上げ入居者へ転貸致しますので、管理・運営の煩わしさは一切御座いません。

礼金に付いては当社取得となり室内リフォーム費用等へ充当させて頂きます。 (共用部分の小修理に付いては共益費で充当し

ますが、大規模修繕・設備修理費等に付いてはオーナー様の負担となります。)

保証オプション業務

賃料滞納保証
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御入居中のお客様が賃料等滞納された場合に当社が立替保証致します。 入金管理は当社にて行いオーナー様へ入金させて頂きます。 24時間管理システムと合わせて運営して頂くと未入金のリスクを回避して頂く事も可能となります。(一室からでもお受け致します)

賃料満室保証
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新築物件のみの対象となります。 建物完成後の空室状況に不安があったり、長期館の空室が出ないように建物完成後4ヶ月目より当社が空室に対して賃料100%を最長6ヶ月間お支払致します。 また、24時間管理システムと合わせて頂く事でさらに満室後もオーナー様の管理業務の煩わしさを軽減して頂く事も可能となります。

メンテナンスオプション

水道検診

水道メーターの検針及び請求書作成。

賃料入金管理

賃料の入金管理・未入居者への督促状の作成。

日常清掃

エントランス・各共用部分・ゴミ置場および敷地内などの清掃。照明器具、ガラスの拭き上げ。

特別清掃

外廊下・共有部分床などのワックス塗布。必要に応じて壁面への清掃。

定期除草

計画的な植木の剪定、雑草の除去。依頼により植木への水撒き。

日常ゴミ回収

日常ゴミの回収および敷地内のゴミ拾い。

大型ゴミ回収

不法投棄などによる大型ゴミの回収。

放置自転車・バイクなどの撤去

引越し後の放置自転車・バイクおよび無許可自転車の撤去。

エレベーター保守点検

定期点検・法定点検・定期整備・遠隔管理など。

消防設備点検

誘導灯設備、非難器具、消火器および排煙設備点検調整など。

給排水設備点検

受水槽・高架水槽および汚水槽など各種ポンプ点検。清掃・消毒および水質検査。